人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~

金魚をメインにしたアートアクアリウム。
数年前から各地で行われていますね。
京都では舞台を二条城に移し、京都らしい演出で行われました。
金魚は家庭で飼う印象が強いですが、こうして芸術的に演出されるとまた違ったものに見えますね。
舞台では、劇団荒城(こうじょう)の花形・荒城蘭太郎による〈花魁 Oiran〉も披露されました。


アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_2193011.jpg









アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_2195236.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_2110126.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21101385.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21102284.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_2110309.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21104585.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21105712.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21111184.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21112085.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21112810.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21113661.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_21114561.jpg
アートアクアリウム城! ~京都・金魚の舞~_b0128581_2111542.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-10-28 21:14 | 行事・イベント | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2014-10-28 22:13
二条城にこんな空間が出現したか!とビックリの催しでしたね。
金魚にこういうみせ方があったかと感心しました。
大きな金魚鉢、球体の金魚鉢、プリズムな金魚鉢・・・素晴らしかったです。
花形の荒城蘭太郎さんも妖艶でしたね。
金魚とピッタリな気がしました。
Commented by g7_2007 at 2014-10-28 22:59
これ、数年前に京都大丸でやってたのを見ましたが、会場が変わるとまた違った感じですね。
花魁のおねぇさんは会期中ずっと踊ってくれるんでしょうかね?
それなら撮りに行きたいです〜(笑)
Commented by kurese0535 at 2014-10-28 23:42
こんばんわです。
自分は今日28日に行ってきました。
いや〜、綺麗ですね〜。
二条城とは思えない雰囲気でした。
自分はこんな綺麗に撮れて・・ないと思います(笑)
初心者の知り合いにもこちらのお写真を見せちゃいます(^_^)
Commented by y_merry at 2014-10-28 23:49
二条城でやるとは、さすが京都、粋ですね
東京で開催されたのを見に行きましたが
(タイミングを失ってブログアップしていませんが)
開催の場所によってセットが違うんですね
水槽の形も違うし、もちろん花魁なんていう演出はありませんでした
Commented by xylishcool at 2014-10-29 06:17
私も前売りをすでに購入していますが、平日でもどう混み合うのか心配です。やはり暗いところでの撮影なので、何を持って行こうかなと。5Dでの広角レンズで1枚目はISO1250ですか。撮影難しそうですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-29 07:16
時代祭の次は光のイベントの登場とは驚きました、それも二条城なんですね。日本髪出ない女性も素敵ですね。歴史と伝統の町京都。実は最先端の町ですね、バグースです。アラック、7Dが故障しましたが、保証書が見つかりません?
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:39
kwc_photoさん こんばんは
ほんと異空間でしたね。
所々は京都らしい催しもやっていましたが、ここでこんなことをやるなんてビックリです。
女形の方もホンマにお綺麗でしたね。
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:41
g7_2007さん こんばんは
数年前にもやったんですね。
東京や大阪は知っていたんですが、二条城とはビックリですね。
女形の方、毎日出られるんじゃないでしょうかね?
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:43
kurese0535さん こんばんは
ほんま綺麗でしたね。
家で見る金魚とは演出の違いでこうも変わるものかと思いました。
なかなかライティングが強くて苦労しました。
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:48
merryさん こんばんは
地方で色々な演出をされているみたいですね。
二条城にマッチした演出を考えられたのでしょうね。
花魁がやはりメインのような感じでした。
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:50
xylishcoolさん こんばんは
平日はマシみたいですよ。
土日は避けたほうが良いと思います、僕は60分待ちでしたから。
レンズは普通のでいけますよ、ライトが結構強いので普通に撮れました。
Commented by prado9991 at 2014-11-02 20:53
arak_okanoさん こんばんは
何かにつけて京都はやはり観光都市なのでイベントを考えているんでしょうね。
あらら、でも保証期限切れてませんかね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 実光院! ~彩りの庭~ 時代祭2014! ~女人編~ >>