人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにかくに祭!

祇園白川では毎年11月8日にかにかくに祭が行われます。
祗園甲部から紗矢佳さん、紗月さん、豆六さん、茉利佳さんが献花されました。



かにかくに祭!_b0128581_2129686.jpg











紗矢佳さん
かにかくに祭!_b0128581_21293641.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21294889.jpg

豆六さん
かにかくに祭!_b0128581_21302040.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21303147.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21303970.jpg

茉利佳さん
かにかくに祭!_b0128581_21311443.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21312254.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21313297.jpg
かにかくに祭!_b0128581_2131409.jpg

そして紗月さんです。
かにかくに祭!_b0128581_21322339.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21362669.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21363766.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21364586.jpg

途中で気づいてくれたのか目線をバッチリいただきました。
かにかくに祭!_b0128581_21373289.jpg

かにかくに祭!_b0128581_21375282.jpg
かにかくに祭!_b0128581_2138638.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21381726.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21382748.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21383638.jpg
かにかくに祭!_b0128581_2138462.jpg
かにかくに祭!_b0128581_21385729.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2014-11-09 21:40 | 舞妓 | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2014-11-10 00:44
紗月さんの三枚目、四枚目、いいですね~。
横から撮りたかった!しくじりました。
やっぱり後ろからだと表情が隠れてしまいました。
むむ~、と現像しながら唸ってしまいましたよ。
次回、機会があれば、アングルをしっかり考えようと思いました(^_^;)
また近々TBさせてくださいね~!
Commented by youpv at 2014-11-10 08:12
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

祇園白川が一層華やぎましたね(^^)
時間が思ったよりも一瞬だったので
大変でしたね。
来年の勉強にもなりました(^^)
Commented by deepseasons at 2014-11-10 19:45
こんばんは〜
向かって左サイド、毎年報道席になる辺りから撮られたのでしょうか。
祈られている表情も捉えられていいですね。
無理してでも行けばよかったと思いますが、週末の人混みに
慣れていないもので、心が折れました〜
Commented by miyasan at 2014-11-11 15:49 x
今日は、本当に京都には毎回様々なイベントが有りますね。春夏秋冬・・撮影をご苦労様です。
見ているこちらは楽しむだけですが・・・(笑)
最後の写真を見て!? 随分と葉も色づいて落ちていますね! 京都の紅葉も進んで居るのかな? 二週間後に行来ますが・・・落ち葉に成っていなければ(^_^;)
まずは!毎年と同じで北野天満宮紅葉園から始めるとします。
Commented by cox-orange at 2014-11-15 19:44
ため息ばかりついて、あまりちゃんとコメントできないんですけど・・・
特に横からのアングル、着物の襟元の曲線って美しいなあ~、としみじみしちゃいました。
Commented by くすのき at 2014-11-15 20:22 x
色んな場面を撮られていて素晴らしい。
いつも皆さんの写真から勉強させていただいています。
来年はもっと考えて撮らないといけないなと思います(笑)
Commented by prado9991 at 2014-11-17 21:44
kwc_photoさん こんばんは
初めての撮影でしたので迷いながらの撮影でした。
やはり横ポジションが一番良さそうですね。
来年は真横で挑戦したいです。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 21:46
youpvさん こんばんは
ほんま一瞬の行事でしたね。
せめてお茶会が外で行われれば良いのですがね。
まあ、人垣が出来て交通の邪魔になるのは間違いなしですがね。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:05
deepseasonsさん こんばんは
そうです、だいたいその辺りから撮りました。
事前にyoutubeで確認して場所を取りました。
来られるかとみんなで話していたんですよ。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:08
miyasanさん こんばんは
そうですね、観光客を呼んでなんぼの都市ですからね。
天神さんの紅葉もぼちぼち色付いてきました。
来られる頃はちょうど良い時期かと思います。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:09
cox-orangeさん こんばんは
本当に美しいですよね。
まさに日本の美ですよね。
Commented by prado9991 at 2014-11-17 22:12
くすのきさん こんばんは
先日はお世話になりました。
今回は下からでしたが、くすのきさんの写真を見て脚立からも良いアングルだな~と思いました。
来年は並ぶのも面倒だし、脚立から撮っても良いかと思います。
328必要ですかね~。(笑)
Commented by めそ at 2014-11-23 08:59 x
こんにちは

高校生ながら京都と芸舞妓さんにハマってしまった者です。
実はかにかくに祭には私も足を運びこの日が、初めての
撮影でした!

管理人さんのブログを見て楽しみながら日々精進していきたいと思っています。

長文乱文失礼しました。

Commented by ウブロ スーパーコピー n品 at 2017-07-30 10:39 x
こうなってくると、ビデオカメラならではのなめらかなAFやAE、手ぶれ補正機能が俄然活きてくると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2014! ~比叡山延暦寺... おこしやす ~きもので集う園遊... >>