人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都ライト2014!

今年も西陣界隈で行われた都ライトに行ってきました。
行ってきたと言っても地元なんですがね~(笑)
上七軒から大黒町へと歩を進めてきました。
町家の格子とライトを上手く組み合わせて情緒ある街並みが魅力的に演出されていました。



都ライト2014!_b0128581_20173827.jpg














上七軒会場
都ライト2014!_b0128581_20181182.jpg
都ライト2014!_b0128581_20182248.jpg
都ライト2014!_b0128581_20183197.jpg
都ライト2014!_b0128581_2018404.jpg
都ライト2014!_b0128581_20185228.jpg


大黒町会場へと移動します。
都ライト2014!_b0128581_20192690.jpg
都ライト2014!_b0128581_20193413.jpg
都ライト2014!_b0128581_20194248.jpg
都ライト2014!_b0128581_20194965.jpg
都ライト2014!_b0128581_20195796.jpg
都ライト2014!_b0128581_2020456.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 15mm Fishsys F2.8
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-11-19 20:22 | 上七軒 | Comments(16)
Commented by youpv at 2014-11-19 20:46
こんばんは~。
今年も都ライトの美しさに魅了されましたね。
すっかり秋のイベントになった感がありますが(^^)

一枚目の勝奈さんの写真が素敵過ぎです(^^)
Commented by kwc_photo at 2014-11-19 23:04
都ライトに舞妓さんを絡める・・・やりたかったですが、
遅刻しました(^_^;)
やっぱり雰囲気が出ますね。勝奈さん、素敵です。
TBさせていただきまーす。
Commented by みりおじ at 2014-11-19 23:33 x
地元である prado さんならではの写真ですね。

舞妓さん入りの都ライトなんて、超レアですね。

素晴らしい。
Commented by ei5184 at 2014-11-20 04:28
あっ、勝奈ちゃん! 止まってもらったら好かったのに(笑)
来年は覚えておまきす。
Commented by kurese0535 at 2014-11-20 23:54
こんばんわです。
うっひゃ〜、撮り方のお手本ありがとうございます。
でも身につけることはできませんが(笑)
御地元なのに記事が上がってこないな〜と思ってました。
今年初めて訪れましたがとてもいい雰囲気でした。
来年も行きたいです。
御地元・・前から思ってましたがとても羨ましいです。
Commented by xylishcool at 2014-11-21 06:05
この時期のライトアップとは違った落ち着いた雰囲気があり良いですね。これも撮影してみたいです。
Commented by deepseasons at 2014-11-21 20:34
こんばんは~
一枚目の写真、最高すぎます。
来年は狙って、毎晩出没しようかな~
というながら、一晩も行けなかった軟弱者です。
ええもん見させてもらいました。
Commented by naeyes at 2014-11-21 21:55
こんばんわ
おぉ!勝奈さん!
ボクならきっと彼女を追って流し撮りになっちゃいます(笑)
ブレてても可愛さが判る素敵なカットですネ♪
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:12
youpvさん こんばんは
この時期に定着した感がありますね。
本当は夏にやって欲しいんですが、事情があるんでしょうね。
勝奈ちゃん、期待通りでした。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:15
kwc_photoさん こんばんは
今回の目的は、舞妓さんと絡めることでした。
結果的に勝奈ちゃんが居てくれて大正解でした。
6時前後ですので仕事帰りでは少し難しかったですね。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:17
みりおじさん こんばんは
何とか目的を達せられました(笑)
仕事終わりに直行してなんとか時間に間に合いました。
まあ、地元の有利でしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:19
ei5184さん こんばんは
逆にお願いして歩いてもらいました。
コンセプトが都ライトだったのでその方が雰囲気が出るかな~と思いまして。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:21
kurese0535さん こんばんは
遅れまして申し訳ありません。
そう言っていただけると凄く嬉しいです。
まだまだ未熟な腕ですが、勉強あるのみです。
来年は是非。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:23
xylishcoolさん こんばんは
都ライトは普通のライトアップとは少し違いますね。
格子から漏れる光を上手く利用された良いイベントですね。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:25
deepseasonsさん こんばんは
最高でしょ~。
良いタイミングで通ってくれました、って頼んだんですが(笑)
大阪からじゃ少し遠いですよね、でもMさんは来ていましたよ。
Commented by prado9991 at 2014-11-21 22:28
naeyesさん こんばんは
風景を撮っていたら勝奈ちゃんの方から気付いてくれました。
お願いして格子の前を歩いてもらいました。
僕も流そうか迷ったんですが、こちらのほうが背景と動きが伝わるかな~と思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2014! ~善峯寺~ おこしやす ~きもので集う園遊... >>