人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事始め ~上七軒~

祇園の事始めが終わり、とんぼ返りで上七軒に帰ってきました。
正午頃から始まる上七軒の事始め、何とか間に合いました。
上七軒の事始めは毎年撮っているのですが、今年は土曜日とありカメラマンの数もいつもより多く少し撮りづらい感じもありました。
それにピーカン、コントラストが強すぎました。


事始め ~上七軒~_b0128581_2275760.jpg












まずは市さんから
大所帯なので見応えがありますね。
事始め ~上七軒~_b0128581_2283331.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2285252.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2285831.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_229452.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2291194.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2291711.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2292335.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2293155.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_2293957.jpg

事始め ~上七軒~_b0128581_2213312.jpg

続いては大文字さん
勝也さん筆頭に三姉妹の様で和みます。
事始め ~上七軒~_b0128581_22111587.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_22112186.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_22112852.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_22113758.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_22114646.jpg
事始め ~上七軒~_b0128581_22115286.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-12-15 22:15 | 上七軒 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2014-12-15 22:45
上七軒の事始めはお初でしたが、お誘いいただいて
良かったです。甲部とはまた違う雰囲気で楽しめました。
やっぱりアットホームな感じがしますね。
大文字さんご一行にもあえて良かったです(^-^)
Commented by shinchaya at 2014-12-16 08:25 x
思いをのせられてるからこそ、勝奈さんのやわらかい雰囲気が撮れています。破格です。
Commented by くすのき at 2014-12-17 00:10 x
やはり祇園町とは空気感が違いますね。
人出は多かったと思いますが、穏やかな雰囲気が伝わります。
無差別撮影の恐怖を感じないです(笑)
Commented by deepseasons at 2014-12-17 20:35
こんばんは〜
勝奈さんの鮮やかな赤の衣装、似合っていますね。
この日は、お昼頃から陽射しがきつかったけどお見事なショットです。
大文字ご一行も回られたのなら、やっぱり行くべきだった〜
Commented by youpv at 2014-12-19 09:34
おはようございます~。
仕事で行けなかった上七軒の事始め。
こちらで拝見させていただき
行った気になる事が出来ました(^^)
Commented by prado9991 at 2014-12-20 21:26
kwc_photoさん こんばんは
アットホーム感いっぱいでしょ。
でも今年は土曜日で幾分カメラマンが多かったです。
大文字さん、良いタイミングでしたね。
Commented by prado9991 at 2014-12-20 21:27
shinchayaさん こんばんは
勝奈ちゃんはいつも良い笑顔をくれます。
Commented by prado9991 at 2014-12-20 21:29
くすのきさん こんばんは
祇園町は戦争ですからね(笑)
やはりホームは撮りやすいです。
来年は是非祇園町から上七軒ツアーしましょう。
Commented by prado9991 at 2014-12-20 21:31
deepseasonsさん こんばんは
良い色のお着物がよく似あっていますね。
コントラストの強さには閉口しましたが、何とか撮れて良かったです。
Commented by prado9991 at 2014-12-20 21:32
youpvさん こんばんは
毎年撮っているので外すわけにはいきませんでした。
来年は日曜日、一緒に撮りましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2014! ~岩戸落葉神社~ 事始め! ~祗園甲部~ >>