人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院。
去年、訪れようと思っていなんですが念願かなわず残念な思いをしていました。
今年は元日からその思いが通じたのか雪の瑞峯院を見ることが出来ました。
重森三玲作の独坐庭、雪の影響もあり凄く独創的に見えて迫力がありました。


雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20532550.jpg











雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20533776.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20534388.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20535023.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_205428.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20541316.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20542344.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20542938.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20543890.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_2054503.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_20545776.jpg
雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~_b0128581_2055350.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-07 20:56 | 雪景色 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2015-01-08 00:29
モノクロームの世界が本当によく似合う光景ですね。
砂紋がくっきり残る雪化粧、このくらいが最高ですね。
積もりきってからじゃなく、降り始めで行くのがいいのでしょうね。
十字架もバッチリですね。
私も、次こそは!
Commented by lecouple at 2015-01-08 06:54 x
今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
大徳寺の雪景色、行こうか迷いましたが今回はパスしました。
綺麗な情景をモノクロで表現ですか! 
寒さ伝わる素晴らしいお写真ですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-08 06:59
寒中お見舞い申し上げます。二度行きましたが、白銀は別世界になりますね、お見事バグースです。寒いの苦手なんです。
Commented by prado9991 at 2015-01-10 22:37
kwc_photoさん こんばんは
降り始めた頃なのでどうにか砂紋が残りラッキーでした。
去年は南へ行ったんでここは残念ながら外したんですが、今回どうにかリベンジ出来ました。
Commented by prado9991 at 2015-01-10 22:38
lecoupleさん こんばんは
今回の大雪で南ばかり攻めましたが、初日にここに行けたのは大きな収穫でした。
禅寺の枯山水はモノクロがよく似合いますね。
Commented by prado9991 at 2015-01-10 22:40
arak_okanoさん こんばんは
ここの雪景色は今回初めてなんです。
京都に居ながらなかなか見られなかったので、凄く良かったです。
雪景色を見ると何故か寒さも忘れるんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花街の春2015! ~上七軒 ... 花街の春2015!  ~上七軒... >>