人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~

朝からの雪景色撮影、お寺の開門時間まで少し時間があったので祇園白川に立ち寄りました。
一度は撮ってみたかったので、良い機会でした。
おまけに良い色の朝焼けまで見られて本当に良かったです。
難を言えば道路の雪がもう少し残ってくれてればと贅沢な思いでした。



雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_22442834.jpg









雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_22443972.jpg
雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_22444689.jpg
雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_22445378.jpg
雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_2245149.jpg
雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_2245898.jpg
雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~_b0128581_22451444.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-10 22:46 | 雪景色 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2015-01-10 23:03
おお~、祇園白川の朝焼けなんて、それだけでもいい感じ
なのに、雪景色とはレアですね。
1月2日ですね。行きたかったなぁ~。
京都の雪、根性ありませんからね(笑)
これだけいい朝焼けだったら、すぐ解けちゃいますね。
ああ、つぎ降るのはいつでしょう?(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-01-10 23:11
白川の水面の色に感動しました、バグースです。いや、素晴らしいですね。アラック、今、京都なんですが、何にもプランがないので早く帰ります。
Commented by G7_2007 at 2015-01-10 23:55
祇園白川・朝焼け・雪、すばらしい景色ですね。
今度、雪が積もったら、私もマネして撮りに行きます...(笑)
Commented by WWMC at 2015-01-11 18:25
これは素晴らしい!一枚目、もう感動的です。

寺社の雪景色は沢山みせてもらいましたが、これはちょっと
目にしたことのない風景。いいですねー。
Commented by miyasan at 2015-01-11 20:29 x
うほほほっ・・・・凄いですね!!
自分では絶対に見れない光景です。
地元の方が最優先の映像です。。。
お寒い中を感謝しないと!
こうして何もしないで見れる事を!!

でもっ凄い・・・・・・・
Commented by pengini at 2015-01-11 21:18
美しいですね~。おそそわけありがとうございます。
Commented by ほったらかせば勝手に増える! at 2015-01-12 16:57 x
ブログ拝見させていただきました^^

雪景色すごく綺麗ですね!
陽の光と雪が本当にマッチしてます^^

またのぞかせていただきます^^
失礼致します。

TJサポートデスク 日高
Commented by miyakokoto at 2015-01-12 17:56
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 居ながらにして素晴らしい光景を魅せて頂き
有り難うございます<(_ _)>
朝焼け・・・日の出が遅いとは言え雪の朝ですから寒かった
事でしょうネ 
Commented by deepseasons at 2015-01-12 20:26
こんばんは~
なんともドラマチックな場面ですね。 思わず、目頭が熱くなりました(笑)
でも、マジでええ色でています。
川面への映り込みと街灯の明かりが残るのが最高です。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:45
kwc_photoさん こんばんは
この朝焼けはほんとラッキーでした。
思ってもいなかったんで少し興奮しましたよ。
この日も午前中まで、気温が高くなってダメでした。
土日に集中して欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:47
arak_okanoさん こんばんは
良い色でしょ~、ほんとバグースです。
アラックさんは、もったいないですよ~、もう少し粘れば良いとこたくさん行けますよ。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:49
G7_2007さん こんばんは
ほんとラッキーでした。
一度白川の雪景色を撮りたかったんで満足です。
もう少し早く行けば車道も雪が残っていたかな~と後悔です。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:51
shuさん こんばんは
朝焼けは本当に嬉しいおまけでした。
時の運ってのもあるんですよね~。
今年は幸先いい感じです。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:53
miyasanさん こんばんは
雪の撮影は皆さん寒いのに~とおっしゃいますが、撮っている方はアドレナリンが出て少しも寒く感じないんです。
それほど雪景色は魅力的なんですよね。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:55
penginiさん こんばんは
ありがとうございます。
おすそ分けですよ~、京都弁じゃややこしい感じになりますよ。(笑)
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:57
ほったらかせば勝手に増える!さん こんばんは
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 21:59
miyakokotoさん こんばんは
全然大丈夫ですよ、朝起きるのは少し辛いですが、起きてしまえばテンション↑です。
撮影中も熱中して全然寒くないです。
Commented by prado9991 at 2015-01-14 22:03
deepseasonsさん こんばんは
deepさん、大げさでしよ~。
でもほんと良い色に出会えました。
最近、朝焼けや夕焼けが良い色出ているんで目指して撮っても良いかな~なんて思っています。
でも、外れれば寒いだけの地獄ですがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上七軒始業式! 花街の春2015! ~上七軒 ... >>