人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十三間堂 大的大会!

三十三間堂で大的大会が行われました。
全国から2,000人の参加者が60メートル先の直径1メートルの的をめがけて勢い良く矢を放っていました。
混雑するこの行事ですが、早朝から並びなんとか撮影することが出来ました。
艶やかな袴姿のお嬢さんたちがとても華やかな雰囲気を盛り上げていました。



三十三間堂 大的大会!_b0128581_19441366.jpg







三十三間堂 大的大会!_b0128581_19442388.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_19443744.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_19444374.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_1944498.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_1945175.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_1945812.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_19451452.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_19452172.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_1945275.jpg
三十三間堂 大的大会!_b0128581_19453448.jpg

三十三間堂 大的大会!_b0128581_19454186.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-18 19:46 | 行事・イベント | Comments(12)
Commented by deepseasons at 2015-01-18 20:48
こんばんは~
お疲れ様でした。 いやあ、ええ感じに撮られていますね。
お聞きした様子では、短時間に見事なショットを矢を射るように仕留められています。
この写真を見させてもらったら、チャレンジしたくなります。
でも、混み混みなのが・・・
Commented by kwc_photo at 2015-01-18 21:51
今日はお疲れ様でした。
決勝の短時間ではなかなか撮れないことがよくわかりました。
でも、あの混み具合・・・午前中は恐ろしいことなのでしょうね。
女子の部の華やかな弓をひく姿、バッチリですね。
私も取り敢えずなんかアップします(笑)
Commented by あゆみ at 2015-01-18 23:51 x
ほんと華やかで絵になりますね!
肌脱ぎのカッコイイ男子も是非見てみたいです!
Commented by youpv at 2015-01-19 11:03
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。
狙い通りに撮れましたね(^^)
成人女子まで粘りましたが
後ろからの押し具合が半端なく
途中で脱出しました。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 18:08
艶やかななのに大変凛々しいですね、緊張感が伝わって来ますよ、バグースです。最近の成人式の和服の化粧がおかしいかな、なお、そう思います
Commented by kurese0535 at 2015-01-20 00:30
こんばんわです。
やはり女性陣、華やかですね〜。
彼女たちはきっと観られている、撮られているなんて
頭になく、60m先にある的しか見えていないんでしょうね。
行ったことないので拝見できて嬉しいです(^^)
Commented by prado9991 at 2015-01-22 21:59
deepseasonsさん こんばんは
お疲れ様でした。
この混雑で今年はやめようかと思っていたんですが、他に行事もなくダメ元で行ってきました。
結果オーライって感じです。
来年もこの作戦です。
Commented by prado9991 at 2015-01-22 22:01
kwc_photoさん こんばんは
女子の部は特に混雑しますね。
でもなんとかちょこっと撮ることが出来ました。
やはりこの行事は華やかな女子の部が華ですね。
Commented by prado9991 at 2015-01-22 22:03
あゆみさん こんばんは
本当に華やかで素晴らしかったです。
残念ながら男子の部は、所用で帰っちゃったんです。
すいません。
Commented by prado9991 at 2015-01-22 22:05
youpvさん こんばんは
お疲れ様でした。
作戦バッチリでした、アドバイスありがとうございます。
来年もこの作戦でいきたいと思います。
女子の部はすごい混雑で困りますよね。
Commented by prado9991 at 2015-01-22 22:07
arak_okanoさん こんばんは
華やかで凛々しく本当に美しいの一言です。
まあ、いろいろとあるんでしょうね、商売上。
Commented by prado9991 at 2015-01-22 22:09
kurese0535さん こんばんは
でしょ~。
女子の部だけで十分です(笑)
真剣に的を狙う眼差しは本当に美しいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~宇治 興聖寺~ 雪景色! ~平等院鳳凰堂~ >>