人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~宇治 興聖寺~

平等院を後にして、宇治橋界隈をブラブラ。
対岸に渡って興聖寺まで足を伸ばしました。
紅葉で有名な琴坂も白一色に覆われて見たことのない景色に感激しました。


雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21463310.jpg












雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21464259.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21464925.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21465635.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_2147281.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_2147811.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21471422.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21472066.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21473132.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21473897.jpg
雪景色! ~宇治 興聖寺~_b0128581_21482657.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-20 21:50 | 雪景色 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2015-01-20 21:59
宇治もこんなに雪景色だったのですね~。
ホームグラウンドなのに、もう一つのホームである
一休寺に走ってしまいました(笑)
琴坂の雪の華トンネル、素敵ですね~。
こんな景色は見たことないです。次回があればぜひ!
Commented by 阿修羅王 at 2015-01-21 05:53 x
う~ん、やっぱり上手い苦撮られていますねぇ。
まだまだ修行が足りません。精進したいと思います。

なんだかKatsuさんもご一緒したような気分になっていましたよ・・・(^^;
Commented by youpv at 2015-01-21 07:09
おはようございます~。
これは見事としかいえないですね。
雪の琴坂、素敵過ぎます(^^)
Commented by deepseasons at 2015-01-21 19:34
こんばんは~
これまた、レアな雪景色ですね。
額縁門から見える雪の琴坂が最高じゃないですか。
ほんまに天からの落とし(お年)玉でしたね~
Commented by WWMC at 2015-01-22 20:50
ましろな雪に真白な楼門、これすごく面白い
組み合わせですね。額縁のような構図も効果的で
とても不思議な風景に感じます。

今年は京都冬景色が豊作ですね(^^)v
Commented by prado9991 at 2015-01-23 22:55
kwc_photoさん こんばんは
平等院のついでにぐるっと回りました。
興聖寺は絶対行きたかったんです。
紅葉の琴坂もすっかり雪景色、レアでしょ。
ホームに先にお邪魔して申し訳ございません(笑)
Commented by prado9991 at 2015-01-23 22:57
阿修羅王さん こんばんは
ありがとうございます。
でも、ここはこんな風にしか切り取れないんですよ。
Katsuさんのホーム、荒らしてきました。
Commented by prado9991 at 2015-01-23 22:59
youpvさん こんばんは
雪の琴坂、やっと見られました。
永年の希望が今年叶いました。
欲を言えば道まで雪があると良かったんですが、木が覆いかぶさっているんでなかなか道までは積もりませんね。
Commented by prado9991 at 2015-01-23 23:01
deepseasonsさん こんばんは
興聖寺の雪景色、ほんとレアでしょ。
お坊さんもそう言っておられました。
額縁雪景色、ここのは少し違った雰囲気、素敵でした。
Commented by prado9991 at 2015-01-23 23:03
shuさん こんばんは
真っ白な楼門、ここのシンボルなんです。
構図もいろいろ考えましたが、やはりこの構図に落ち着きました。
ベタな感じですが、やはり良いですよね。
今年の正月は、豊作でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祗園甲部 紗月! ~祝!三年連... 三十三間堂 大的大会! >>