人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~東福寺 其の壱~

南の方まで積もったこの日、それ急げ~と東福寺に駆けつけました。
駅を降りると道路までこんもり積もっています。
これは期待大で急いで道を急ぎました。
まず訪れたのは臥雲橋、これまで見たことのない風景が広がっていました。


雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2203961.jpg












雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2205412.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_221584.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2212629.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2213586.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2214388.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2215378.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_22218.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_222810.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2221813.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2222781.jpg
雪景色! ~東福寺 其の壱~_b0128581_2223995.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-26 22:05 | 雪景色 | Comments(24)
Commented by youpv at 2015-01-26 22:57
こんばんは。
これは見事な雪景色。
行かなかったので気になっていました。
素敵な風景、ありがとうございます(^^)
Commented by お写ん歩 K at 2015-01-26 23:06 x
pradoさん、こんばんは。
 
これは美しい!
これが撮れるとは幸せの極みですなぁ♪
僕なら臥雲橋から見る日の出待って、そのまま堪能して帰ってしまいそうです(笑
Commented by kwc_photo at 2015-01-26 23:15
この日の東福寺の雪景色は今までにない美しさでしたね。
青空が広がって本当に最高でした。
青空が恨めしいくらい、よく晴れましたが、この晴れなくしては
青空に雪景色という組み合わせにならないので、やっぱり
この日は素晴らしかったと思います(^-^)

TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by あん at 2015-01-27 15:36 x
8番目なんて灯篭がなかったら、ヘンゼルとグレーテルのいる森みたいです。雪の舞台効果はすごい!!1枚目はこれどこでしょうクイズによいですね。紅葉の時期に行ったことのある人でもちょっとわからないかも??
Commented by arak_okano at 2015-01-27 17:51
正に夢の世界を有り難うございます、寒さが吹き飛びますね、バグースです。赤も素敵ですね。
Commented by deepseasons at 2015-01-27 19:26
こんばんは〜
なんとも広大な景色、まさに絶景じゃないですか‼︎
青空が広がると、やっぱり画が締まりますね。
ええもん、見させてもらってありがとうございます。
Commented by G7_2007 at 2015-01-27 22:06
う〜ん、これは紅葉より素晴らしいですね...
雪の翌朝は金閣にカメラマンの行列ができるのが定番ですが、
こちらもカメラマンがたくさんやってくるのでしょうか?
Commented by walkingkyoto at 2015-01-27 22:36
ほ~ぅ、1枚目 これだけで十分ですよ~
素晴らしい雪景色です。これは、見たかったです。
こんなに積もっていたとは、誠にもって残念な事をしました。(>_<)
Commented by 阿修羅王 at 2015-01-28 06:00 x
おはようございます。
夜明けの通天橋は言葉にならない美しさでしたね。
宇治方面も気になっていましたが、
ふたつ追うのは無理な話でしたね。

このお正月の雪景色、なかなか進みません。
私も早く出せるように頑張ります。
順番を入れ替えるのがどうも厭なもんで・・・(^^;
Commented by xylishcool at 2015-01-28 15:08
もうお目に掛かる事が出来るのかと思うくらいの雪景色ですね。素晴らしいです。
Commented by miyakokoto at 2015-01-28 17:37
朝の光を受けて素晴らしい雪景色!!
雪かきの跡が無く新雪ですネ
居ながらにして魅せて頂きため息です。
有り難うございます。
Commented at 2015-01-31 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:37
youpvさん こんばんは
なにせ61年ぶりの豪雪、もう生きている間にはこんな風景は見られないでしょうね。
記録的にも残せて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:40
お写ん歩 Kさん こんばんは
ほんとに見事なものでした。
ほんと良い選択をしたと自分を褒めたいです(笑)
こんな風景を見ると欲が出るものです。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:43
kwc_photoさん こんばんは
去年も撮影しましたが、雲泥の差で今年の勝ちです(笑)
おまけに青空も出てくれて完璧でしたね。
東福寺でこんな風景に出会えるとは夢にも思いませんでした。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:45
あんさん こんばんは
ホントですよね、北欧と間違えるぐらいに降りましたもんね。
紅葉の時期とはすっかり様相が変わっているのでわからないかもしれませんよね。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:46
arak_okanoさん こんばんは
ほんまバグースでした(笑)
撮影してても寒さなんて忘れてしまいましたよ。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:48
deepseasonsさん こんばんは
ほんま絶景と言って良いですよね。
こんな東福寺に出会えるなんて正月から縁起が良いかも。
今年は雪景色のアタリかな~と思っちゃいます。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:50
G7_2007さん こんばんは
それがここは意外と空いているんです。
まさかここまで降るとは思わないんでしょうね。
金閣寺は観光客の方が多いんじゃないかな~。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:53
wakinngkyotoさん こんばんは
みなさんそう思われたんじゃないでしょうか。
東福寺がこんなに積もるなんて想像もつきませんよね。
僕は決め打ちでアタリました。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:55
阿修羅王さん こんばんは
ほんま最高の美しさですね。
今年はこれを見られただけで満足です。
雪や紅葉、桜はホンマに身体がいくつも欲しいですよね。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:57
xylishcoolさん こんばんは
なにせ61年ぶりですからね。
生まれてもいない頃の記録更新、すごいです。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 21:59
miyakokotoさん こんばんは
朝一じゃないとこんな風景は見られないので頑張りました。
もう、2,3度雪景色が撮影できれば良いんですがね。
Commented by prado9991 at 2015-01-31 22:01
鍵こめさん こんばんは
ありがとうございます。
当方、恥ずかしながらプロ的な活動もしていますので、ご利用ならご連絡ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祗園甲部 まめ藤! 其の壱 ~... 雪景色! ~建仁寺塔頭 両足院~ >>