人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~北野天満宮~

平日に雪が降るとここぐらいしか行けません。
なので気合を入れて夜明け前から足跡が付かないうちに行ってきました。
本殿前もと思いましたが、神職の方が参拝の方のために通路を雪かきされた後でした。
まあ、カメラマンの為に残さないでしょうね(笑)


雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2143221.jpg



※今は梅苑公開の為、仕切りがしてあるので早朝では撮れない場所もありますのであしからず。
3,4,6,8,9,10枚目は現在有料区域なので早朝は残念ながら撮ることは出来ません。



雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2144343.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2144998.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2145631.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_215380.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2151191.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2152196.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2153284.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2153833.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_215456.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2155480.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_216283.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_216922.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2161583.jpg
雪景色! ~北野天満宮~_b0128581_2162385.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-12 21:11 | 雪景色 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-02-12 21:49
地の利を生かした景色ですね~
今年は雪に恵まれた冬だったような・・・
Commented by pjdtmpjdtm at 2015-02-12 22:21
雪景色というとどうしても渋い絵になりがちですが
こんなポップな一枚もいいですね! 雪片がボケたのと
くっきり合焦したのとの重なりが面白いなあ。

またことしも梅が咲き出しましたね。
Commented by kwc_photo at 2015-02-12 22:28
有料地区が広がった今となっては、次の雪では望めない
光景ですね~。明後日、降りそうな予感ですがどうかな~。
ホントに綺麗ですね。足あとのないのが最高です。
一番に行った人しか許されないVirgin Snowですね(^-^)
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-12 23:00 x
つまり、雪梅は少なくとも今年は望み薄いと言うことですね・・・(泣;
入場料を払えばいいだけなんですけど、一番乗りは厳しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-13 06:38
さすがに天神さんの雪には人はいなかったのでしょうか。
早咲きの梅に雪、お見事バグースです。
素晴らしいですね。
Commented by youpv at 2015-02-13 14:50
こんにちは~。
足跡のない天神さん、素敵過ぎます。
今年はこれから雪が降ってもこの風景は
撮れないのでラッキーでしたね。
見事なお写真です(^^)
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:57
ei5184さん こんばんは
僕の家の付近では平日はここか平野神社ぐらいなんです。
9時開門の所はあるんですが、仕事なので早朝しか行けません。
まあ、ここがあるだけでも良いんですがね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 23:01
pjdtmpjdtmさん こんばんは
本殿は意外と色がたくさん使ってあるのでかえって良かったです。
これだけ降れば面白い画が撮れますよね。
梅もそろそろ、春も近いですね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 23:04
kwc_photoさん こんばんは
う~ん、悩ましいです。
雪もそうなんですが、これからの梅が心配です。
いつも朝に行っていたんで今年はどうしようか迷っています。
ラジオ体操が来る前に急いで行きました、本当はもう少し明るくなってからの方が良いのですが、足跡が入ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 23:07
阿修羅王さん こんばんは
雪中梅、これは難しいですね~。
参道の梅でなんとか撮れればと思っているのですが、3月の雪がどうなることやら。
梅園が開く頃には解けているかもですね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 23:08
arak_okanoさん こんばんは
この日はほぼ一番乗りです。
でないと足跡が・・・
本当はもっと咲いてから降って欲しかったんですがね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 23:10
youpvさん こんばんは
6時開門とほぼ同時に行った甲斐がありました。
境内には僕と神職のみ、ゆっくりと撮れました。
帰りがけにはラジオ体操が・・・
今年はもう無理ですね、ギリギリセーフでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~平野神社~ 雪景色! ~東福寺塔頭 光明院~ >>