人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~智積院~

お正月の大雪、朝から出かけたのですが昼ごろには天気も良くなり雪が解け始めました。
それなら北上とまず途中に智積院に寄りました。
青空の下、智積院の五色の幕が鮮やかに目に飛び込んできました。



雪景色! ~智積院~_b0128581_2136510.jpg











雪景色! ~智積院~_b0128581_21361743.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21362433.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21363398.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21364388.jpg

何かと思えば石畳に五色の幕の色が写っていました。
雪景色! ~智積院~_b0128581_21373149.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21373931.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_2137459.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21375488.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_2138097.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_2138785.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_2138135.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21382081.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21382648.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21383793.jpg
雪景色! ~智積院~_b0128581_21384633.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-18 21:40 | 雪景色 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2015-02-18 21:49
この日の智積院はアタリでしたね~。
東福寺を回った後だったので、雪の具合はどうかなと
思っていましたが、思ったより残ってくれていました。
五色幕と白い雪のコントラストがよかったですね。
青空もありがたかったです~。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-02-19 06:55
智積院さんの五色幕が大好きです、青空のもとに石畳までも染めてしまいましたね、お見事バグースです。
Commented by deepseasons at 2015-02-19 21:33
こんばんは~
黒光りした石畳に映りこんだ五色幕が、まるでプリズムのようですね。
蹲の青空といい、雪を消えてしまう儚さの反面、開放的なお寺の雰囲気と合っています。
いつも東福寺は撮れてもここまで間に合わないんですよ~
Commented by youpv at 2015-02-20 08:55
おはようございます~。
青空と広がる雪景色が本当に見事ですね。
五色幕もいい感じで風景を演出しています。

次に雪が降ればいきたいですが、難しいかなぁ(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祗園甲部 まめ藤! ~其の弐 ... 京都マラソン2015! >>