人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~

今日、23日大安吉日。
祇園甲部の紗月さんの襟替えがありました。
天気もまずまず、素晴らしい門出を迎えることが出来ました。
芸妓姿も凄く素敵で舞妓NO.1の実力を垣間見ました。
これからも益々素敵な芸妓さんになっていくことでしょう。

紗月さん、おめでとうございます。


祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22205516.jpg




余談ですが、この日に合わせて買ったレンズ、キレキレで文句無しでした。







祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22214674.jpg




LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ 
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22215378.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_2222195.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_2222825.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22223436.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22224244.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22225162.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_2222596.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22236100.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_2223139.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22232558.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22233361.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22234094.jpg
祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22234971.jpg

祇園甲部 紗月! ~襟替え 其の壱~_b0128581_22252442.jpg

by prado9991 | 2015-02-23 17:23 | 舞妓 | Comments(10)
Commented by xylishcool at 2015-02-23 17:43
まさに撮って出しですね。舞妓さんも綺麗ですね。
タムのF2.8ズームは良さそうですね。周辺減光とかいう方もいますが、個人的には純正なら本体側でなんとかするっていう風潮よりこっちの方が良いですが。それより手ぶれ補正機能はいいですね。
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-23 22:30 x
お疲れ様でした~
サ、サイズがパワーアップしてますね(^^;)
その分、凄い迫力で。
いい場面ばかりで羨ましいですよ。
芸鼓姿、本当によくお似合いです。
Commented by lecouple at 2015-02-24 07:01 x
おはようございます。
とうとう紗月さんも芸妓さんですか。
益々、活躍されることでしょうね。
大人びて綺麗な芸妓さんの美しさを感じます。
先日に買われたレンズってこのシーンを想定されていたのですね! ^-^
Commented by youpv at 2015-02-24 09:24
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。

ニューレンズ&画像サイズのアップで
更に美しい写真を見せていただけますね(^^)
綺麗な芸妓・紗月さんの姿に魅了されるばかりでした(^^)
Commented by kurese0535 at 2015-02-25 00:06
こんばんわです。
そうか!サイズが大きくなってるんですね。そして新レンズ!
いつも見事に撮られるからこそ大きくして更に素晴らしくなりますね♪
レンズ、F2.8通しで手振れ付き、純正にはないタイプでよいですね〜。
芸妓になられた紗月さん、お綺麗ですね^^
Commented by prado9991 at 2015-02-26 20:36
xylischoolさん こんばんは
ほんま撮って出しです(笑)
この芸妓さんは、三年連続一等賞なんですよ。
このズーム、凄く良いですよ。
周辺減光も僕は好きな方なので気になりません。
補正ならLightroomでプロファイルを入れると治りますので全然OKです。
Commented by prado9991 at 2015-02-26 20:46
阿修羅王さん こんばんは
お疲れ様でした。
祇園の襟替えの凄さにビックリです、まあ紗月ちゃんだからでしょうしね。
サイズアップは舞妓の時だけにしようかなと思っています。
風景に戻れば元に戻すかもしれません。
Commented by prado9991 at 2015-02-26 20:49
lecoupleさん こんばんは
とうとうこの日が来ちゃいました。
感慨深いものがあります。
芸妓姿も本当によくお似合いで今後益々活躍されるでしょうね。
レンズは以前から買おうと思っていたんです、紗月ちゃんに背中を押してもらいました。
Commented by prado9991 at 2015-02-26 20:52
youpvさん こんばんは
お疲れ様でした。
ニューレンズの初日なのでどうなるか心配していましたが、予想以上の写りで一安心です。
紗月ちゃん、本当に綺麗でしたね。
芸妓姿で益々好きになってしまいました。
Commented by prado9991 at 2015-02-26 20:55
kurese0535さん こんばんは
前回から試してみました。
ちょうど紗月ちゃんのUPが続きそうなので実験的に良いかと思いました。
そうなんです、純正には無いタイプなのでこれしか選択出来ませんでしたが、概ね満足です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭2015!  ~芸妓編~ 祗園甲部 まめ藤! ~其の弐 ... >>