人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山花灯路!

今年も東山花灯路に行ってきました。
去年は奉納舞踊のみで街並みをほとんど撮っていなかったので、今年は八坂の塔中心に撮影しました。
2日に分けて撮影しましたので微妙に石畳の濡れ方が違います。
特に今日は雪も降り、レアな花灯路が見られました。



東山花灯路!_b0128581_2225923.jpg











東山花灯路!_b0128581_2231061.jpg
東山花灯路!_b0128581_2232492.jpg
東山花灯路!_b0128581_2233454.jpg
東山花灯路!_b0128581_2234262.jpg
東山花灯路!_b0128581_224037.jpg
東山花灯路!_b0128581_2247100.jpg
東山花灯路!_b0128581_2241674.jpg
東山花灯路!_b0128581_2242321.jpg
東山花灯路!_b0128581_2242954.jpg

東山花灯路!_b0128581_22101979.jpg


LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-10 22:10 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2015-03-10 22:25
雪の花灯路、千載一遇のチャンスでしたね~。お見事です。
職場では吹雪いてて、とても出かける気分にはならない
感じでした(^^ゞ
寒い中行かれた甲斐がありますね。
八坂の塔もいい雰囲気です。これだけ人がいないと最高ですね。
Commented by xylishcool at 2015-03-11 09:27
私は日曜日に行ったので、三脚を用いず撮影しました。
寒さとシャッター速度の影響でしょうか、人気がいなくて特に1枚目は雪が印象的ですね。
Commented by youpv at 2015-03-11 09:58
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。
雪のタイミングも難しかったですが
レアな風景に出会えましたね。
Commented by miyasan at 2015-03-11 14:33 x
こんにちは・・・!
今年は雪のシーンがとても多いですね!!
一枚目は・・!? オーブと勘違いしてしまいました(笑) 二年前に清水寺の池の写真を撮ったらオーブが写っていました。ブログに載せて暫くしたら見た人が凄く沢山ですねと言う! えっと思い見てみたら数倍に増えていたので・・元の写真から全て削除しましたね。
それに比べたら雪が舞い散る姿は幻想的です。
他の写真も違った道に見えますねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
京都に行けば良く通る道が違って見えます!
四月頭には北野をどりに行きますが、その頃は桜で賑わって居るでしょうね。
短時間しか居られませんが、今から楽しみです・・・
Commented by kirafune at 2015-03-11 22:14
こんばんは!
1枚目、秀逸ですね。
雪、無人、塗れた石畳、八坂の塔、灯り。
いくら京都が寒くても、こんな写真が撮れたら
言う事なしですね^^
Commented by prado9991 at 2015-03-16 21:23
kwc_photoさん こんばんは
これほどないチャンス、昼間から天気予報とにらめっこでした。
本当に寒かったですが、なんとか撮れて良かったです。
無人の八坂の塔中心に撮れたのは本当にラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2015-03-16 21:25
xylischoolさん こんばんは
邪魔くさがりの性格なのでいつもは手持ちなんですが、持ち運び便利な三脚を購入したので今回は全部三脚使用です。
やっぱり夜景は三脚が必要ですよね。
Commented by prado9991 at 2015-03-16 21:27
youpvさん こんばんは
お疲れ様でした。
苦労した甲斐がありましたね。
こんなタイミングがなかなか無いので本当にレアな写真になりましたね。
Commented by prado9991 at 2015-03-16 21:31
miyasanさん こんばんは
今年は雪に恵まれていますね。
オーブ?僕は信用しませんが、写真的にはホコリ等の障害物がストロボに反応して写るものと思っています。
なかなか無人は難しいのでスローシャッターで人を消している部分もあります。
北野をどり、もうすぐですね、桜も咲き、華やかですね。
Commented by prado9991 at 2015-03-16 21:32
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます。
雪の予報でこれはと馳せ参じました。
思う様な写真が何とか撮れてホッとしています。
寒さに負けず頑張りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~勝林院~ 雪景色! ~大原 三千院~ >>