人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅! ~北野天満宮~

梅の名所でまず一番に浮かぶのは北野天満宮ですよね。
地元なのでもっと気合を入れないといけないのですが、いつでも撮れると甘い考えで今年も機会をのがした感じに終わりました。
青空を期待したのですが、土日は雨ばかり、平日の昼休みは人ばかり、ダメだな~。


梅! ~北野天満宮~_b0128581_22272668.jpg












梅! ~北野天満宮~_b0128581_22273811.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22274428.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22275046.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22275735.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22283100.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_2228955.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22281459.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22282094.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22282584.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22283161.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22284596.jpg
梅! ~北野天満宮~_b0128581_22285110.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-24 22:36 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2015-03-24 22:42 x
雨狙い、かなりいけてると思います。
幕もどうかと思いましたが、この色ならまだ許せますね。
しかし、あの無料の区域がちょっと辛い・・・
Commented by kwc_photo at 2015-03-25 00:15
北野天満宮の梅、今年は雨・雨・雨でしたね(^^ゞ
晴れ男の私も、為す術なしでした(笑)
まぁ、雨でしっとり、というのもいいですかね~。
今年は無料区間が狭くなり、ちょっと余計なものが色々
映り込むようになって、窮屈な感じでした。
桜も咲き始めたし、早く私も現像しなくては~。
Commented by kurese0535 at 2015-03-25 10:01
おはようございます。
北野さんの梅、見事ですね(^^)
自分は早い時期だったので
見頃の梅、拝見できて嬉しいです。
梅の期間、天候が良くなかったですね。
近いから・・、うちは城南宮近いですが
天気の悪い日しか行ってません(笑)
Commented by youpv at 2015-03-25 14:47
こんにちは~。
今年は確かに雨が多かったですね。
朝は大雨で夕方に晴れたタイミングが
ありましたので私は何とか晴れ天神が撮れました。

有料区間は来年以降も継続らしいのが
残念ですね。梅の季節以外も区切られちゃうんですかね?
Commented by xylishcool at 2015-03-26 07:35
私も行きましたが、囲いが増えて残念ながら来年からパスします。多分京都全体に言えることなんでしょうが、カメラマンの悪くなるマナーなんですかね。来年からは場所を変えます。
Commented by deepseasons at 2015-03-26 19:44
こんばんは〜
雨風情もいい感じじゃないですか。
下草も青々として、画面が締まっています。
少し気になったのは、本気で有料区画として中に入ってみせるなら、
幕の木枠が中から見えるのはおかしいと思ったのは私だけかなあ〜
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:05
阿修羅王さん こんばんは
狙っていたわけじゃないんですが、結果的にそうなってしまいました。
広角は青空で撮りたかったな~。
幕は仕方ないですね、当分続くようなので諦めました。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:10
kwc_photoさん こんばんは
Katsuさんの念力でもダメでしたね(笑)
まあ、梅はしっとりも良いですから△って感じですかね。
大々的な工事に入るみたいなので今後もこの形になるでしょうね。
気軽に撮れなくなって残念です。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:12
kurese0535さん こんばんは
近くなので数度訪れて良いとこどりです。
土日は尽く雨で本当に残念でした。
城南宮はなんとか晴れて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:14
youpvさん こんばんは
ほんとに雨ばかりでしたね。
平日にも行きましたが、一番乗りじゃないので人ばかりで撮影は出来ませんでした。
有料区間、何とかならないですかね、来年の雪の時困ります。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:16
xylischoolさん こんばんは
来年もこの状態が続くみたいなので無料区域は制限されますね。
でも、有料区域は朝は空いているんで以外に撮りやすかったです。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:21
deepseasonsさん こんばんは
まあ、しっとり撮れて良かったかもしれません。
コントラストは良い感じなので梅には良かったんでしょうね。
そう思われましたか、僕も幕の六割を向こうにすれば良いのにな~と思いました。折角料金を払っているんですから、配慮して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅! ~城南宮~ 春華の宴! >>