人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2015! ~大石神社から岩屋寺~

ここの桜も晴れを狙って行きました。
咲き具合はまだ少し早かったですが、見事な枝垂れ桜を見ることが出来ました。
桜見物もそれなりに居られましたが、皆さん行儀が良く撮影の支障にはなりませんでした。
いつもは醍醐寺とセットで行くのですが、今回は時間がなく醍醐寺は諦めました。


桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21374822.jpg












桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_2138393.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_2138992.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21381645.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21382215.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21382887.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21383420.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21384041.jpg

おとなりの岩屋寺にもお邪魔しました、咲き具合は満開。
でも、桜の下でお花見が・・・中途半端な構図となってしまいました。
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21393841.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21394330.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21394998.jpg
桜2015! ~大石神社から岩屋寺~_b0128581_21395669.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-04-09 21:41 | | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2015-04-10 00:51
わ、やっぱり同じ日だというのに咲きっぷりが違います。
青空の中、一気に開花が進んだんですね。
岩屋寺の方は大満足の満開状態でしたね。
ここの桜はスケールがデッカイので楽しみな場所です。
ラストのカットは思いつかなかったなぁ~。
来年マネしてみます(笑)
Commented by miyasan at 2015-04-10 13:56 x
今日は!! 流石に綺麗ですね。 
4日からの京都は・・、結局8日に帰るまで雨と曇りに祟られてしまいました。
写真の様な青い空は! 京都駅でお昼を食べて外に出たら・・・でした。 一度で良いから青い空の下で桜を見たかったですね。
メインの北野をどり千秋楽に京おどり・都をどりと今回は総ナメして来ました。雨の御蔭で屋内で過ごした感じです。
写真の散らない桜を見て満足しますか・・・(笑)

Commented by miyakokoto at 2015-04-10 17:42
 素晴らしい光景ですネ
何時も魅せて頂き有難うございます。
一度は行って見たく思います♪
Commented by arak_okano at 2015-04-10 19:13
どちらもジャストミートですぬ、青空でさらに素晴らしいですね、バグースです。一昨年は醍醐寺から大石神社経由で再び地下鉄の駅まで歩きましたが、飽きました。
Commented by prado9991 at 2015-04-13 23:30
kwc_photoさん こんばんは
昼間、温かったんで一気に開花したようですね。
岩屋寺の桜は本当にスケールが大きい良い桜ですよね。
花見客が~・・・
最後は苦肉の策です(笑)
Commented by prado9991 at 2015-04-13 23:33
miyasanさん こんばんは
今年は本当に雨に祟られっぱなしです。
せめて土日のどちらかでも晴れてくれたらと思いました。
この日は貴重な青空の一日でした。
僕も雨でしたので、二週にわたっておどり総なめです(笑)
Commented by prado9991 at 2015-04-13 23:34
miyakokotoさん こんばんは
ここは本当に良いですよ、岩屋寺とセットで来年は是非訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2015-04-13 23:35
arak_okanoさん こんばんは
何とかなりました(笑)
今年はいつも同じ日に行く醍醐寺は行けずじまいでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜2015! ~法金剛院~ 桜2015! ~本満寺~ >>