人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~

少し早いかと思いましたが、咲き出したと聞いては行かねばなりません。
退蔵院の桜は本当に画になるんですよ~。
昨年JR東海のキャンペーンで混雑で行けませんでしたので、今年は必ずと思っていました。
生憎の雨でしたが、砂紋がしっとり濡れてこれもまた良いものです。



桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22274245.jpg



撮影日 4月5日







桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22275843.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_2228717.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22281547.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_2228244.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22283376.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22284043.jpg
桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~_b0128581_22284942.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-04-25 22:31 | | Comments(8)
Commented by deepseasons at 2015-04-26 18:50
こんばんは〜
今年の桜を象徴するようなしっとりとした雨風情です。
黒砂の「陰の庭」に散り始めた花弁がいいですよね。
Commented by G7_2007 at 2015-04-26 21:49
退蔵院は桜も藤も紅葉もあり、1年に何度も訪れたくなりますね...
JR東海キャンペーンの年は閉門間際まで粘ってこれを撮ったのですが、
今年は少しは落ち着いて撮れるようになったんでしょうかねぇ...
Commented by youpv at 2015-04-27 09:03
おはようございます~。
今年は見頃が少し早かったこともあり、
早めの満開を迎えましたね。
私もアップしていませんが、満開の枝垂れ桜を
ゆっくりと見せていただけました。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 17:32
素晴らしいですね、夢のような無人の額縁を
ありがとうございます、バグースです。
今年の桜の京都の天候は厳しかったのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-04-30 21:39
deepseasonsさん こんばんは
今年の桜はどこもこんな感じに終わりました。
でも、ここはこの方が良かったかな?と思っています。
そう、黒砂に散った花弁が綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2015-04-30 21:41
G7_2007さん こんばんは
今年も混雑していたみたいですよ。
たまたま僕の時は雨でしたので少なかったんですが、少し頼んで交通整理しました。
Commented by prado9991 at 2015-04-30 21:42
youpvさん こんばんは
まさかこんなに咲いているとは思いませんでしたよ。
今年の桜は本当に忙しい感じでしたね。
Commented by prado9991 at 2015-04-30 21:43
arak_okanoさん こんばんは
いや~、少し交通整理させていただきました。
今年の桜は本当に撮り辛かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜2015! ~祇園白川撮影会... 桜2015! ~インクライン~ >>