人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流鏑馬神事!

今年は久々にGWに時間が取れたので、下鴨神社の流鏑馬神事に行ってきました。
数年ぶりの流鏑馬神事、どう撮ろうか迷った結果、新緑が綺麗な時期なのでなんとか絡めて撮ってきました。
弓馬術礼法小笠原流の射手が「インヨーイ」の掛け声と共に的を射抜く姿は迫力満点でした。


流鏑馬神事!_b0128581_2052148.jpg



久々にEF300mmF4L USMを使いました。
実はドナドナしてズームを買おうかと思っていましたが、今回改めて使った結果、やはり良い描写。
ISは付いていませんが、どんどん使っていこうと思いました。
僕の持っているレンズの中で一番古いものです。

今年も開催中です。
皆さん、よろしくお願いします。
流鏑馬神事!_b0128581_20563834.jpg






流鏑馬神事!_b0128581_20521248.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20522144.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20522822.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20523985.jpg

流鏑馬神事!_b0128581_20533365.jpg

流鏑馬神事!_b0128581_20524714.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20525335.jpg

流鏑馬神事!_b0128581_20535187.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20541751.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20542844.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20543683.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20544563.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_20545219.jpg
流鏑馬神事!_b0128581_2055287.jpg



LENS/
EF 300mm F4L USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2015-05-04 21:06 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by 阿修羅王 at 2015-05-04 21:26 x
う~ん、色がよいですね。
こちらは砂埃が邪魔してかすんでしまいました。
今年の反省点です。
Commented by pengini at 2015-05-04 23:16
こんばんは。迫力ある写真のおそそわけありがとうございます。
当分行けそうにないので、皆さんのところに拝見しに行っています。
Commented by kurese0535 at 2015-05-05 21:03
こんばんわです。
さすが、見事に撮られてますね〜。迫力満点です。
一度この特等席あたりから観てみたいです。
いつも前後左右人だらけでもみくちゃされながらなんで^^;
サンヨン、腕のある人には手振れなんて必要ないんです。
pradoさんはまさしくそれだと思います。
今年は行けなかったので拝見できて嬉しいです。
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 21:11
おお、迫力満点ですね。
流鏑馬、結局今年も行けず。
GWの親族行事と重なって、なぜかご縁のない行事になっています。
馬の駆け抜ける音が聞こえてきそうですね。
来年は行けるかなぁ〜(~_~;)
Commented by lecouple at 2015-05-08 07:04 x
おはようございます。
すぐ近くまで行きましたが、午後から所用で行けず仕舞い。
こうして拝見すると迫力があって素晴らしいです。
来年はスケジュール調整し、絶対に行かないと! と思いました。
Commented by prado9991 at 2015-05-08 22:48
阿修羅王さん こんばんは
後の抜けを重視してこの場所を選びました。
前回の反省点を活かして正解でした。
この日はカラカラでしたからね~。
Commented by prado9991 at 2015-05-08 22:50
penginiさん こんばんは
混雑するのでなかなか気軽にはとはいきませんね。
この日も早朝から場所取りでした(笑)
Commented by prado9991 at 2015-05-08 22:53
kurese0535さん こんばんは
以前の反省点を活かしてこの場所を選びました。
バックが緑、これが撮りたかったんです。
以外に後は空いているんですよ~、まあ早めにですがね。
久々のサンヨン、緊張しました。
手振れ補正に頼っている自分に反省です。
Commented by prado9991 at 2015-05-08 22:56
kwc_photoさん こんばんは
僕も数年ぶりに参戦しました。
やっぱりGWは家族サービスが大切ですよ。
来年は少しずらして参戦お願いします。
7D2が泣いてますよ~。
Commented by prado9991 at 2015-05-08 22:58
lecoupleさん こんばんは
やはりこの日は一日空けないと難しいですね。
でも、はやり撮り応えのある行事ですね。
来年は是非。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 斎王代「御禊の儀」! ~下鴨神社~ 都をどり終了奉告祭! >>