人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石楠花! ~三千院~

去年は素晴らしい風景を見せてくれた三千院。
今年はどこも不作らしく、ぱっとしません。
しかし、三千院はなんとか見られるぐらいまで咲きました。
今年の石楠花は裏年のようで、来年は期待したいです。



石楠花! ~三千院~_b0128581_21503554.jpg








石楠花! ~三千院~_b0128581_21504710.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21505371.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21505910.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_2151784.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21511351.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21512062.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21512931.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21513648.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21514397.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21515035.jpg
石楠花! ~三千院~_b0128581_21515725.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-27 21:53 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by WWMC at 2015-05-27 22:14
すばらしいです。さすがpradoさんですね・・・

石楠花のもつ魅力が画面からあふれてくるようです。
華頂窓の一枚がとくに好きですねえ
Commented by kwc_photo at 2015-05-28 00:44
シャクナゲ、総じてあちこち回ってみると、三千院が一番良く咲いて
いたような気がします。あの大きな株は圧巻ですね。
苔の緑とも合いますし、往生極楽院をバックに咲き誇る姿は、
昨年ほどではないにしろ、本当に素敵でした。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by あん at 2015-05-28 18:46 x
きれいですね。私が行った晩秋にはこの華やかさは想像できませんでした。ぜひ観に行きたいですね。来年のお墓参りは5月末にいこうかな。
三千院はこけもすばらしいので、絶妙ですね。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:20
shuさん こんばんは
去年の咲く具合に比べると寂しいんですが、なんとか開花に間に合いました。
石楠花は好きな花なのですが、今年は裏年のようでどこも残念な結果でした。
三千院はまだましな方でした。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:21
kwc_photoさん こんばんは
三千院は、以外に咲いていましたね。
今年の石楠花はほぼ全滅の中、これだけ撮れればラッキーですね。
なにしろ三千院は画になるので助かります。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:22
あんさん こんばんは
是非、オススメします。
三千院は意外と花が多いんで楽しめますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花の実光院! 山吹! ~松尾大社~ >>