人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の実光院!

大原の実光院、ここはいつも何か花が咲いているので嬉しいお寺です。
この日も石楠花目当てに行きましたが、桜もまだ残っており春の雰囲気がたくさん味わえました。
雨でしたが、お庭を散策してゆっくりさせていただきました。



花の実光院!_b0128581_2062790.jpg







花の実光院!_b0128581_2063966.jpg
花の実光院!_b0128581_2064745.jpg
花の実光院!_b0128581_2065551.jpg
花の実光院!_b0128581_207353.jpg
花の実光院!_b0128581_20710100.jpg
花の実光院!_b0128581_2071716.jpg
花の実光院!_b0128581_2074086.jpg
花の実光院!_b0128581_2075090.jpg
花の実光院!_b0128581_2075928.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-28 20:08 | 植物・花 | Comments(15)
Commented by deepseasons at 2015-05-28 20:45
こんばんは〜
雨でしっとりと落ち着いた感じがええです。
石楠花のタイミングやと思いますが、池横の桜も
まだこんなに咲いていたんですね。
Commented by kwc_photo at 2015-05-28 20:56
今年は実光院のイカリソウを見そびれました。
翌週行きましたが、今年は花々の足が速い~!ほとんど枯れてました。
黄色いツツジもすっかり終わってました。
実光院は八重桜とシャクナゲが咲く頃に行くのが一番花盛りですね。
Commented by youpv at 2015-05-29 15:30
こんにちは~。
今年はこのタイミングに大原に行けませんでしたので
見せていただけて嬉しいです(^^)
本当に色々な花が咲きましたね(^^)
Commented by あん at 2015-05-29 18:46 x
 実光院、行ったことがありません。素敵ですね。次回は行きたいです。行きたいところがたくさんあって大変!!
Commented by arak_okano at 2015-05-30 13:38
京都のお寺さんには頭が下がるばかりです。仏様の供養なんでしょうか。一年中素晴らしいところがいっぱいです。今日も素敵な紹介をありがとうございます、バグースです。
Commented by kurese0535 at 2015-05-30 17:35
こんにちわです。
うわ〜、すごい彩りですね。
雪のときくらいしか訪れたことないので
より色鮮やかに感じます^^
来年この時期、行った観たくなりました。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:24
deepseasonsさん こんばんは
八重桜が何とか残っていてくれて華やかさが増しました。
石楠花目当てに行きましたが、少し残念でしたが雨の中、ゆっくり出来ました。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:26
kwc_photoさん こんばんは
イカリソウもなんとかって感じでした。
去年は花々がモリモリでしたので少し寂しい感じでした。
今年の花は微妙な咲く具合なので判断が難しいですね。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:28
youpvさん こんばんは
大原女行列の時は少し遅いですかね~。
実光院は色んな花が絶えず咲いているんで楽しいですね。
ここを中心に考えても良いかもですね、でも情報が無いんで難しいですね。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:29
あんさん こんばんは
そうなんですか、僕は必ず訪れます。
宝泉院よりこちらのほうが好きかな~。
是非、訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:30
arak_okanoさん こんばんは
やはり京都のお寺は観光が一番の収入なので手入れは行き届いていますね。
Commented by prado9991 at 2015-05-30 21:32
kurese0535さん こんばんは
去年はもっと華やかだったんですよ。
ここは、あまり人も訪れないのでゆっくり散策できるのが良いんですよ。
庭にも降りられるので花をじっくり撮影できるのも良いですね。
Commented at 2015-06-26 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 15:58
鍵コメさん ありがとうございます
昼休みに抜け出せそうです。
僕も12時頃出発します、現地に行っていますのでよろしくお願いします。
一応、メールアドレス
canoneosmk3@gmail.com
今晩はお楽しみください。
Commented at 2015-06-28 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~ 石楠花! ~三千院~ >>