人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~

霧島躑躅の咲く頃、早起きして訪れるのは長岡天満宮。
見事なまでの霧島躑躅の回廊、見逃すわけにはいきません。
早朝、朝日を狙って眠い目をこすりながら駆けつけました、朝日は運の物、この日は運が味方してくれました。


霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20305074.jpg




4月26日 撮影



霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_2031017.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_2031865.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20311446.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20312066.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20312975.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20313684.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20314410.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_20315265.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_2032139.jpg
霧島躑躅の咲く頃! ~長岡天満宮~_b0128581_2032838.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-30 20:34 | 植物・花 | Comments(8)
Commented by pengini at 2015-05-30 21:09
うつくしいですね~。
行きたいと予定していた日に寝坊して結局いけず・・・。
比較的近いのに、遠い長岡天満宮の霧島ツツジです(TT)
Commented by kwc_photo at 2015-05-30 23:17
おお、Facebookでは見せてもらっていましたが、やっぱり見事ですね。
私は青空狙いで行ったのですが、青空の日はもっと朝早くから行けば
こんな美しい朝焼けもありうるんだなぁと感激。
綺麗なグラデーションの朝焼けと、それに負けじと燃え上がるキリシマツツジ。
来年はもっと頑張って早起きしてみるかなぁ(笑)
TBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-31 15:16
夢を見させていただきました、まるで映画の一場面だと思います、バグースです。アラック、しばらく休みがありません、京都は諦めています。
Commented by kirafune at 2015-06-01 22:37
う~ん、これは本当にすごい!
見事ですね。
朝日に照らされた長岡天神のキリシマツツジ、
初めて見た気がします。
これはやられた~。
って、私には絶対撮れないですが^^
早起きして行かれた甲斐がありましたね。
ブラボー!!
Commented by prado9991 at 2015-06-02 22:36
penginiさん こんばんは
朝日とコラボを期待して早起きしてきました。
運も味方して良い朝日が見られました。
その気持分かります、僕も近所を後回しにしてしまうこともしばしばです。
Commented by prado9991 at 2015-06-02 22:39
kwc_photoさん こんばんは
頑張った甲斐がありました。
夜明けのグラデーションが良い感じに出てほんと良かったです。
ハーフNDの効果も確認できましたので、良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-06-02 22:40
arak_okanoさん こんばんは
ありがとうございます
お忙しそうですが、お身体を大切にしてくださいね。
Commented by prado9991 at 2015-06-02 22:42
kirafuneさん こんばんは
チャレンジ成功でした(笑)
早起きは三文の得ですよね。
今度は長岡天神の近所の留まられては?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さつきの詩仙堂! 花の実光院! >>