人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良行脚! ~室生寺~

少し京都を離れて奈良に行ってきました。
第一弾は室生寺、女人高野とも言われていますね。
石楠花目当てで行きましたが、今年は完全な裏年仕方ないですね。
でも、奈良の神秘的な雰囲気は存分に吸収してきました。


奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_2227937.jpg












奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22271942.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22273050.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22273615.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_2227441.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22275181.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_2228172.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22281064.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22281993.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22282773.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22283719.jpg
奈良行脚! ~室生寺~_b0128581_22284750.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-02 22:30 | 社寺・仏閣 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2015-06-03 00:10
塔の下の石段のところ、あそこまで花が少ないとは思わずで・・・
今年の裏年っぷりは、昨年の爆咲きの超反動、でした。
これに懲りず、また奈良にご一緒くださいね(笑)
新緑やお寺の雰囲気は素晴らしかったし、京都にはない佇まいがありますよね。

TBさせてもらいますね。よろしくお願いいたします。
Commented by あん at 2015-06-03 06:25 x
室生寺好きです。多分、奈良で一番好きだと思います。優雅ですよね。学生時代に夏休みに行ったので、シャクナゲは無しでしたが。カラーと白黒の対比をみて思いましたが、子供の時は白黒だけでしたが、別に違和感もなく、想像力があったのかなあ。また行きたくなりました。
Commented by youpv at 2015-06-03 11:05
こんにちは~。
今年はどこも石楠花が裏年だったように感じます。
結局、私はちゃんと撮れませんでした(^^;)
来年、綺麗に咲く為に力をためていると思っておきたいです(^^)
Commented by deepseasons at 2015-06-03 19:29
こんばんは〜
優雅な曲線美ある塔もモノトーンなら力強さを感じます。
土門拳先生を意識されましたか(笑)
これに懲りずに、また奈良まで遠征してくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-06-03 21:30
新緑の中の、綺麗な花々、いや、もう、嬉しくなりました、
見させていただきありがとうございます、バグースです。
凄いです。
Commented by prado9991 at 2015-06-07 21:43
kwc_photoさん こんばんは
いえいえ花は置いといて奈良の深さを少し感じることが出来ました。
石楠花目当てでしたが、室生寺には是非行きたいと思っていたので、嬉しいです。
奈良の魅力に少し足を踏み入れた感じなので秋にはもう一度訪れてみたいと思っています。
ご指導お願いします。
Commented by prado9991 at 2015-06-07 21:45
あんさん こんばんは
奈良の神秘的な雰囲気は良いですよね。
今回は室生寺に是非行きたいと思っていたので念願叶いました。
ぼちぼち、行ってみたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2015-06-07 21:46
youpvさん こんばんは
今年の石楠花は本当にどこもダメでしたね。
奈良もほとんど裏年だったみたいです。
来年はリベンジしたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2015-06-07 21:49
deepseasonsさん こんばんは
一枚目は完全に土門先生を意識したSHOTです(笑)
奈良の建物や佇まいは本当に美しく魅力を感じました。
秋にまた行きたいと思っているのでアドバイスお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-06-07 21:50
arak_okanoさん こんばんは
奈良の魅力を少しでも伝えることが出来たなら嬉しいです。
紅葉の時期には行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奈良行脚! ~岡寺~ さつきの詩仙堂! >>