人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~三室戸寺~

見頃を迎えた三室戸寺。
今年も良い風景が見られるかな~と思っていたら・・・
花目が小さいんですよね。
今年の紫陽花はみんなそんな感じですね、天候の影響でしょうね。


紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2232265.jpg












紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2245843.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_225598.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2251998.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2252945.jpg


家を片付けていたらフォギーフィルター発見、もう20年ぐらい前のもの
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2264959.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2265792.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2271343.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_227225.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2272962.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_227376.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-19 22:10 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2015-06-19 23:36
今年はちょっと三室戸寺のアジサイの大きさが寂しかったですね。
これも裏年っていうんでしょうか。
日当たり、雨の量、そして気温。
いろいろ条件があるのでしょうけれど、アジサイには受難の年だったんでしょうね。
フォギー、うちにもありました(^-^)
24-105につけて遊んでいた頃のもので、58mm径でした。どのレンズにつくかなぁ。
EF100 F2につけてみるかな。
Commented by arak_okano at 2015-06-21 07:05
夢の世界をありがとうございます、バグースです。
昨日、行こうと思ったんですが、お金がなくて、
恥ずかしいです。
Commented by kurese0535 at 2015-06-22 09:12
おはようございます。
やはり花が小さいんですね!
遠くから見ると緑面積おおいなぁと
なんとなく思ってました。
フォギー?自分にはどんなフィルターか
わかりませんでした(^_^;)
20年前!家に一眼はありましたが自分の主力はコンパクトフィルムカメラでした(^_^;)
Commented by prado9991 at 2015-06-23 23:05
kwc_photoさん こんばんは
今年の紫陽花はみんなそんな感じですね。
花目が育つ頃に天候が悪かったんでしょうね。
フォギー、これからの蓮に付けたら面白そうですよ。
Commented by prado9991 at 2015-06-23 23:06
arak_okanoさん こんばんは
これからの京都は楽しいですよ。
是非お金をためていらしてください。
Commented by prado9991 at 2015-06-23 23:09
kurese0535さん こんばんは
今年はどこもそんな感じですね。
フォギー、霧の中で撮ったように写るフィルターです。
なかなかおもしろいですよ、PCで加工も出来ますがフィルターの方がわざとらしくないんで良いんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 北部遠征 ~東光院~ さつきの善峯寺! >>