人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! 北部遠征 ~舞鶴自然文化園~

紫陽花北部遠征シリーズも最後です。
ひと目10万本と言われている舞鶴自然文化園。
流石に見事な風景です。
訪れた時はまだ咲き始め、色が少し淡い感じでしたが目の前に広がる10万本の紫陽花は見応え充分でした。


紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2137619.jpg












紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21371835.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21372845.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21373461.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21374367.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2137545.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2138411.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21381275.jpg
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21382055.jpg

帰りにはタンポポの群生が。
紫陽花! 北部遠征  ~舞鶴自然文化園~_b0128581_21394130.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-25 21:41 | 植物・花 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2015-06-26 00:59
ここのアジサイ、すごかったですね~。
来年はピーク時を目指したい!と思いました。
あのアジサイたちが、もう少し玉が大きくて、色づきが進んでたら
一層素晴らしい光景になるだろう・・・と想像しながら。
遠いところまで連れて行っていただけて嬉しかったです(^-^)
TBさせていただきました~。よろしくお願いいたします。
Commented by youpv at 2015-06-26 11:15
こんにちは~。
紫陽花、やはり凄かったですね(^^)
人もそれほど多くなくてゆっくり出来ましたね(^^)
全然、現像できておりません(笑)
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:42
kwc_photoさん こんばんは
やはりスケールが違いますね。
お寺じゃこうはいきませんよね(笑)
咲く具合は来年の課題にしましょう、満開の表示が出た次の週が良い感じでしょうね。
こちらこそご一緒させていただいて気が紛れて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:43
youpvさん こんばんは
少し早かったので人も少なかったんでしょうね。
来年は色付き重視で狙いたい場所です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! ~善峯寺~ 紫陽花! ~法金剛院~ >>