人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~梅宮大社~

花菖蒲の次が紫陽花と花には事欠かない梅宮大社。
山アジサイ、ガクアジサイ、西洋アジサイと多種様々な紫陽花が見られます。
個人的には山アジサイが好きなので、なんか図鑑的になっちゃいました。


紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_2222755.jpg












紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22221641.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22222256.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22223152.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22223989.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22224681.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22225377.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_2223298.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22231591.jpg
紫陽花! ~梅宮大社~_b0128581_22232263.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-02 22:25 | 植物・花 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2015-07-02 23:19
あ、そういえば梅宮大社のアジサイはピークの時に行っていないような(^_^;)
早めから咲いていましたので撮ったような気がしますが、
行きそびれたかなぁ・・。
花がいっぱいの梅宮大社、大好きな神社です(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-07-04 06:16
梅宮大社さん、こちらも本当に素晴らしい母のお寺さんですよね、
お見事バグースです。
猫ちゃんに迎えられて、送られて。
Commented by prado9991 at 2015-07-06 21:56
kwc_photoさん こんばんは
あれ、そうでしたか。
花菖蒲じゃ少し早いし微妙にずれているんですよね。
花菖蒲の時はヤマアジサイは綺麗でしたが、西洋アジサイはまだ早かったです。
紫陽花が終わればここも少しお休みですね。
Commented by prado9991 at 2015-07-06 21:57
arak_okanoさん こんばんは
本当にここは色んな花が楽しめて良いですよね。
残念ながらこの日は猫ちゃんに逢えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! ~勧修寺~ 夏越の大祓! ~舞妓と茅の輪くぐり~ >>