人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八朔祭! ~松尾大社~

旧暦の八朔、9月の第一日曜日には松尾大社で八朔祭が行われました。
宵宮では、水面に映る提灯の灯り。
本宮では、山吹会による女神輿、見応え充分のお祭りでした。
この日は、途中から雨が降り撤退しましたが、なんとか祭事を写真に収める事が出来ました。


八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_2156274.jpg












八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21561452.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21562011.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21562793.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_215632100.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21564066.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21564648.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21565291.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21565818.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_2157520.jpg
八朔祭! ~松尾大社~_b0128581_21571155.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-19 21:58 | 行事・イベント | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2015-09-19 22:09
八朔祭、今年は欠席しちゃいました~。
ちょっと体調的にも疲労がたまっていた時期だったので、
雨の予報に心がくじけてしまいました(^^;
夜の灯籠だけでも見に行けば良かったかなぁ~。
ブルーモーメントの空に幻想的な光景ですね。
Commented by kurese0535 at 2015-09-19 22:40
こんばんわです。
ありゃ!2枚目!おそらく自分は左側にいてたと思います^^;
記事に載せませんでしたがこの子たち撮ってます!
さておき、マジックアワーの時間帯がやはり綺麗ですね〜。
ブライダルショー観てたら真っ暗になって撮れませんでした^^;
今年の本宮は天気が悪かったんですね。雨の中お疲れさまです。
Commented by arak_okano at 2015-09-20 05:55
灯りが優しいですね、日本のお祭りですね、水面の綺麗なこと、いつもご紹介をありがとうございます、バグースです。
Commented by youpv at 2015-09-21 12:18
こんにちは~。
宵宮はマジックアワーの時が本当に綺麗でしたね。
翌日もこれくらい天気がよかったら最高でしたが
あいにくの雨でしたね(^^;)
Commented by prado9991 at 2015-09-23 21:54
kwc_photoさん こんばんは
来られるのかと思っていましたよ~。
体調が悪いと仕方ないですね。
今回は、宵宮の方が良かった感じがします、良い色が出ましたんでね。
Commented by prado9991 at 2015-09-23 21:56
kurese0535さん こんばんは
そうなんですか、お声を掛けていただければ嬉しいです。
でも、わからないかな~(笑)
盆踊りまではと思っていたんですが、所用が出来て早退しました。
Commented by prado9991 at 2015-09-23 21:57
arak_okanoさん こんばんは
宵宮は、本当に綺麗ですよ。
一度、お越しください。
Commented by prado9991 at 2015-09-23 21:58
youpvさん こんばんは
ホント綺麗でしたね~。
宵宮だけで満足感いっぱいでした。
本宮は、残念ながら雨で満足には撮れませんでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 犬甘野の蕎麦畑! 美山かやぶきの里 蕎麦畑! >>