人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいき祭! ~御旅所の風景~

北野天満宮のずいき祭の御旅所。
ここはなかなか楽しめる所なのです。
まずは、神若会による天神太鼓、迫力満点です。
そして屋台、昔ながらのレトロな屋台が多くノスタルジック感いっぱいです。


ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20395896.jpg












ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_2040698.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_2040123.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20401877.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20402523.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20403453.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_2040439.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20404955.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20405572.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_2041291.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_2041960.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20412134.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20412758.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_204133100.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20413993.jpg
ずいき祭! ~御旅所の風景~_b0128581_20415045.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-05 20:43 | Comments(8)
Commented by 阿修羅王 at 2015-10-05 20:56 x
最近機会がなくて、
ますます聞きたくなってきました。
皆さん、かっこいいですよねぇ。
Commented by dejikaji at 2015-10-05 21:01
prado9991さん、こんばんはです。
熱出しながらも、よくこれだけ撮られてますね~!(^^)!
こちら今回初めて行きましたが、言われてた通りに好い感じのお祭りでした。
ずいき神輿もあんな面白い飾り付けがされてるとは思いませんでしたし、
夜店も懐かしい雰囲気の店が沢山ありましたし、
太鼓も迫力満点で楽しめました。
トラバさせてもらいますね。
Commented by kwc_photo at 2015-10-06 00:19
体調いかがでしょうか~?
しかし、それでも見事に撮られているのはさすがです。
ずいき神輿や太鼓も見たかったなぁ。
夜は平日のほうが出やすいので、来年はチャレンジしたいです。
Commented by youpv at 2015-10-06 11:23
こんにちは~。
神若会の太鼓も見事ですよね~。
聞き惚れました(^^)

夜店も特にノスタルジックなお店が多い様な
気がしますね。動き回ってお腹が空いたので
厚切りベーコンをいただきました(笑)
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:45
阿修羅王さん こんばんは
迫力ありますよね~。
毎月25日には演奏されていますので、是非。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:47
dejikajiさん こんばんは
初めてでしたか。
屋台も神輿も一風変わって良いでしょ。
これが病みつきとなるんですよ。
熱はありましたが、やっぱり行きたくなりました。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:50
kwc_photoさん こんばんは
お陰様でなんとか治りました~。
ここは日にちで行われるので、来年は行けそうですね。
日ごとに催しも変りますので、是非行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:51
youpvさん こんばんは
夜店、良いでしょ~。
他のお祭りではなくなったような物があるので良いですよね。
太鼓は何度聞いても素晴らしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ずいき祭! ~還幸祭~ 彼岸花! ~大原~ >>