人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑! ~北野天満宮~

雨が降り、しっとりとしたところで北野天満宮の新緑を撮影してきました。
鶯橋の朱と新緑の緑の対比が素晴らしい風景です。
御土居の青もみじとして公開されています、今月いっぱいなので是非御覧ください。


新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20575020.jpg




北野天満宮「史跡 御土居の青もみじ」 




新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20575910.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_2058660.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20581313.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20582448.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20584189.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_20584730.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_2058547.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_2059056.jpg
新緑! ~北野天満宮~_b0128581_2059666.jpg

by prado9991 | 2016-05-18 21:01 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2016-05-18 21:29
メッチャ綺麗ですね(^-^)
この青さは雨降り、雨上がり独特だなぁ。
いいタイミングで雨が降ればいいのですが、
そこは悲しいかな、晴れ男の残念なところです(^_^;)
Commented by deepseasons at 2016-05-18 22:34
こんばんは〜
雨でしっとりと引き締まったものを感じます。
雨を待ちたいところですが、晴れが続きそうです。
でも、行くしかないですね〜〜
Commented by prado9991 at 2016-05-19 22:03
kwc_photoさん こんばんは
雨上がり(少し降ってましたが)狙い、バッチリでした。
雨に濡れた新緑は色も濃く、最高のタイミングで撮れました。
水曜日、天神さんの縁日、雨みたいですよ~
Commented by prado9991 at 2016-05-19 22:05
deepseasonsさん こんばんは
僕は新緑は雨が基本と考えています。
光も回り、良い具合に色が出るんですよね~。
この所、晴れが続きますが、天神さんの縁日と共に訪れてみては如何でしょうか。
Commented by 雪だるま at 2016-05-20 05:57 x
秋が美しい場所は
新緑も美しい
晴れた日でなく
雨の日を選ばれたのはさすがですね
Commented at 2022-06-19 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 観亀神社宵宮祭! 葵祭2016! ~下鴨神社~ >>