人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躑躅! ~妙満寺~

岩倉の妙満寺。
5月の上旬には見事な躑躅の隊列が見られます。
山門前の剪定の行き届いた躑躅は見事な光景を見せてくれています。
青空に似合うのもここのポイントの一つです。


躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20194237.jpg



※撮影日 4月30日








躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20194941.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20195524.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_2020180.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_2020675.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20201440.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_2020205.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_2020267.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20203237.jpg
躑躅! ~妙満寺~_b0128581_20203719.jpg

by prado9991 | 2016-06-22 20:22 | 植物・花 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2016-06-23 00:18
花の状態がよく、青空が綺麗だったのはこの日でしたね。
私はちょっと出遅れて青空が翳ってしまいました。
で、青空の日に再トライしたけど、花がちょっと傷んでしまい・・・
難しいですね~(^_^;)

TBさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by 雪だるま at 2016-06-23 05:29 x
この季節
門前は素晴らしい景色になりますね
雪を抱いた時が有名な庭園のこちらですが
こんな美しい風景も見られるというのが驚きです
Commented by prado9991 at 2016-06-28 22:05
kwc_photoさん こんばんは
この日が最高だったと思います。
奥の丸い刈り込みは花が少なかったのが難点でした。
晴れすぎると躑躅は傷みやすいので難しいですね。
Commented by prado9991 at 2016-06-28 22:07
雪だるまさん こんばんは
雪の庭は素晴らしいですよね。
また撮ったこと無いんですよ~。
でも、この躑躅も捨てがたい風景ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黄菖蒲! ~勧修寺~ 紫陽花! ~真如堂~ >>