人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~三室戸寺~

京都の紫陽花といえば、まず三室戸寺が浮かびますね。
ここのあじさい園は手入れも行き届いていて花の痛みもなくすごく綺麗です。
今年も他の場所は小玉で密集度が少なかったのですが、ここは大当たり。
本当に見事な紫陽花の咲きっぷりに感嘆の声をあげました。


紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21315252.jpg












紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_2132016.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_213269.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21321298.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21321821.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21322567.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21323229.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21323927.jpg
紫陽花! ~三室戸寺~_b0128581_21324541.jpg

by prado9991 | 2016-06-29 21:32 | 植物・花 | Comments(4)
Commented by kurese0535 at 2016-06-29 22:49
こんばんわです。
あ、三室戸寺!!今年は綺麗でしたね!
交通の便から自分は必ずここは訪れてしまいます。
よいタイミングで行かれてますね。
自分は早い目の時でしたがそれでも十分満足できました。
Commented by kwc_photo at 2016-06-29 23:00
今年の紫陽花の咲きっぷりナンバーワンは間違いなくここでしたね。
水やりがしっかりしていたこと、お手入れが行き届いていることが
花の具合にも現れるんだなぁと改めて思いました。
色もとりどりで、ホントに美しい光景でした。
紫陽花の時期が終わってから雨ばっかりですね(^_^;)
Commented by prado9991 at 2016-07-08 21:24
kurese0535さん こんばんは
色々回りましたが、三室戸寺がやはり一番ですね。
管理体制が充実してる証拠なのかもしれませんね。
僕は、車で行くのですが、もう少し早く駐車場を開けて欲しいです。
Commented by prado9991 at 2016-07-08 21:25
kwc_photoさん こんばんは
今年のナンバーワンでしたね。
他は玉も小さく、疎らな所が多かった京都の紫陽花でしたが、ここは見応え充分でしたね。
やはり水分たっぷりじゃないとこうはならないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏越の祓! 平安神宮例祭! ~祇園甲部~ >>