人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭2016! ~山鉾巡行~

久しぶりに四条通の山鉾巡行を撮影出来ました。
少し残念だったことは、天候の加減で山鉾にビニールがかかった物が多く折角の胴掛けが見られなかったことです。
幸いにも長刀鉾は外してくださって、新調された伊藤若冲の見送りが見られたのはラッキーでした。


祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21481616.jpg












祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_2148303.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21483761.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21484443.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21485067.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21485733.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_2149220.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_2149884.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21491578.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21492174.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21492818.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_2149359.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21494161.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21495198.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21495870.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_2150492.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21501072.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21501621.jpg
祇園祭2016! ~山鉾巡行~_b0128581_21502322.jpg

by prado9991 | 2016-07-24 21:50 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2016-07-24 22:58
巡行撮影おつかれさまでした。
あの注連縄切り前の雨がなければ・・・と悔やまれるところですが、
長刀鉾はビニールがなくてホントに嬉しかったです。
蟷螂山も動いてくれてよかったですね。
新町を帰ってくるときはビニールでぐるぐる巻きだったので、
途中でビニールをかけたんでしょうね。
TBさせていただきます~。
Commented by 雪だるま at 2016-07-25 06:02 x
家から朝一番の交通機関を使って京都へ
しかし遅すぎました
四条大丸前付近は交通規制がかかる人混み
諦めて四条新町の交差点へ
今年の巡行は船鉾の辻回しで堪能しました
Commented by prado9991 at 2016-07-26 22:27
kwc_photoさん こんばんは
お疲れ様でした
いや、まだ長刀鉾がビニールを取ってくれたのが幸いです。
梅雨のこの時期、なかなかうまくいきませんよね~。
一度はビニール無しの巡行をゆっくりと撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2016-07-26 22:29
雪だるまさん こんばんは
四条通は皆さん朝早くからスタンバイしていますよね。
僕も6時過ぎにはスタンバイしていました。
船鉾の辻回しが見られただけでも良いじゃないですか。
来年は、新町御池辺りを狙ってみては如何でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さつき! ~等持院~ 暑中お見舞い申し上げます! >>