人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神泉苑観月会!

神泉苑の観月会、今年は行こうと決めていました。
他の観月会に行っているので、つい後回しになっていたんです。
ゲストの二胡の調べが流れる中、池には龍頭船が優雅に遊覧します。
残念ながら曇りでお月さんが観られなかって事が残念でした。


神泉苑観月会!_b0128581_2024055.jpg












神泉苑観月会!_b0128581_2025199.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_2025744.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_203785.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_2031424.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_203248.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_2033244.jpg
神泉苑観月会!_b0128581_2034050.jpg

by prado9991 | 2016-10-10 20:04 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by miyasan at 2016-10-10 22:51 x
良い雰囲気ですね!! 水面は鏡状態で・・・。
そして二胡の調べですか!!
友人の居る杭州の西湖を思い出します。
西湖に浮かぶ船の上で友人の弾く琵琶と二胡・揚琴・簫の音を・・・!!
時間が出来たら去!杭州 (*゚▽゚*)
Commented by prado9991 at 2016-10-12 20:59
miyasanさん こんばんは
狭い境内ですが、見所いっぱいでした。
西湖ですか、僕は行ったこと無いんで想像つきませんが、いい所でしょうね。
きっと二胡の調べもよく似合う場所なんでしょうね。
Commented by 雪だるま at 2016-10-13 05:50 x
神泉苑は何度か訪れていますが
夜の風景ともなると
知っている景色ではなくなり
幻想的な雰囲気になりますね
Commented by prado9991 at 2016-10-16 20:27
雪だるまさん こんばんは
昼間はほとんど通り過ぎるだけでしたが、今回初めて夜の神泉苑に赴きました。
水面反射も素晴らしく良いイベントでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 亀岡曽我部の彼岸花!  ずいき祭! ~還幸祭~ >>