人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗!  ~廬山寺~

京都の桔梗のお寺と言えば一番に思いつくのは廬山寺ですね。
紫式部が源氏物語を書いたのがこの辺りだと言われています。
お庭には碑もありますね。
桔梗が紫式部を彷彿させるかのように、紫の花ををいきいきと咲かせていました。

桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20335659.jpg




桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20344190.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20352786.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20361286.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20365636.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20374273.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20382683.jpg
桔梗!  ~廬山寺~_b0128581_20391220.jpg

by prado9991 | 2018-08-28 20:39 | 植物・花 | Comments(1)
Commented by umi_bari at 2018-08-28 22:05
残暑お見舞い申し上げます。
今年の京都は暑かったと思います。
蘆山寺さんの桔梗は良いですよね、バグースです。
アラック、昨年、祇園祭の前祭の巡行の前日に行きましたが、
暑かったですね、シャツもびっしょりになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蓮!  ~法金剛院~ 実光院の花たち! >>